第二川崎幸クリニックトップ お知らせ一覧 2020 ー当院は通常診療を行っておりますー2

お知らせ詳細

ー当院は通常診療を行っておりますー2

2020/05/14 当院では必要とされる医療を可能な限り継続する所存であり、現在各診療科は通常の診療を行っております。
 来院される方々の安全とスタッフの安全を確保するため以下の点についてご留意ください。
1)来院にあたっては発熱、風邪症状、新型ウイルス感染者との濃厚接触などがある方は事前に電話にてその旨をお伝えください。
2)海外から帰国の方は2週間の観察期間を経てからの受診をお願いします。
3)玄関入口にて検温と問診を行っております。診療はマスク着用の方のみの受付となります。
4)発熱、頭痛、倦怠感、咳・痰・息苦しさ、味覚/嗅覚異常、海外への渡航歴、感染者や濃厚接触者との接触がある方は診察室エリアではなく、セカンドトリアージエリアにご案内しております。
 その際には詳しい病状をお聞きしながら適切な対応を取りますので指示に従ってください。
5)検査(CT、超音波、内視鏡など)を予約されている方で当日に発熱、風邪症状のある方の検査は延期させていただく場合があります。
6)館内ではマスク着用での会話をお願いします。またできるだけソーシャルデイスタンス(社会的距離=2mぐらい)を意識しての行動をお願いいたします。
7)館内は定期的に換気を行っております事をご理解ください。
8)症状が落ち着いている慢性期の方々には長期処方や電話再診を行っております。電話再診ご希望の方は電話受付あるいは院内受付スタッフにお聞きください。
9)診療科によっては診察室内でモニターを使用しての遠隔診療(リモート診療)を行う場合があります。

以上,ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
2020年5月9日
             第二川崎幸クリニック 
               院長   関川浩司

  • 電話再診手引き

一覧に戻る